325 - 342(全357記事)
-
リーダーが求められる仕事の役割とマネジメントとの違い
この記事では、リーダーに求められる仕事の役割を解説します。組織において、リーダーはもっとも重要なポジションです。よく混同されるマネジメントとの違いも解説するため、リーダーに求められる役割や要素を知りたい人は参考にしてください。2020.06.12 -
生産性向上とは|仕事の生産性を上げる4つのポイント
自社の生産性向上を図りたい人へ向けて、生産性向上の意味から、仕事の生産性を上げる4つのポイントまで解説します。また生産性向上に影響を与えるオフィスの椅子選びについても言及するため、生産性向上に興味のある人は、ぜひ参考にしてください。2020.05.07 -
社内カフェを導入する効果・メリットとは?設置事例4選も紹介
当記事では、社内カフェを導入することで得られる効果やメリットを分かりやすく解説しています。また、社内カフェのメリットを活用した設置事例も紹介しているため、生産性をアップしたい方や、コミュニケーションを活性化させたい方は、ぜひご覧く...2020.05.07 -
テレワークに必要なデスクの選び方|自分に合った環境作り!
テレワークの際に必要となる作業用デスクの選び方について解説、紹介しています。デスク選びで重視すべきポイントやデスクの種類についても紹介しているため、テレワークの予定があり自宅に作業用デスクが必要な方は、当記事をご覧ください。2020.05.07 -
モニターアームの選び方と設置時の確認事項
モニターアームの選び方がわからない人へ向けて、正しいモニターアームの選び方を紹介します。設置可能台数から取り付け方法まで網羅的に解説するため、モニターアームの導入を考えている人は、ぜひ参考にしてください。2020.04.08 -
コミュニケーションの促進にはオフィスレイアウトの変更がおすすめ!
当記事では、コミュニケーションを活性化させるオフィスレイアウトについて解説します。コミュニケーション不足となるレイアウトについても紹介しているため、オフィスレイアウトで会社を活性化させたいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。2020.04.08 -
シュレッダーの正しい選び方|ポイントを押さえて最適な機種を選ぼう
シュレッダー選びに悩む人へ向けて、正しいシュレッダーの選び方を紹介します。10個のポイントを解説し、それぞれのケースに応じた最適なシュレッダーも記載するため、シュレッダーの選び方がわからないという人は参考にしてみてください。2020.04.08 -
創造性を高めるクリエイティブ・オフィスのメリット&導入方法を紹介
クリエイティブ・オフィスを導入するメリットを4つ紹介します。また、導入する際に押さえておくべきポイントについても解説しているため、創造性を高めるクリエイティブなオフィスにしたいと考えている方は、ぜひ当記事を参考にしてください。2020.04.08 -
オフィス家具の選び方とは?理想のオフィスを目指す完全マニュアル
この記事ではオットマンチェアのおすすめを探している方へ向けて、おすすめのオットマンチェア5選と選び方やメリットについて解説しています。2020.03.23 -
補助金・助成金・融資制度とは?
令和2年(2020年)に実施される補助金情報として、中小企業生産性革命推進補助金について説明させて頂きます。2020.03.13 -
サーバーラックとは?メリットから選ぶ際のポイントまで
当記事では、サーバラックとは何かについて徹底的に解説しています。さらに、サーバーラックを使用した際のメリットから実際に商品を選ぶ際のポイントも説明しているため、サーバー本体の設置場所に悩んでいる人は、ぜひご覧ください。2020.03.06 -
仕事中の昼寝は効果抜群! ポイントや注意点も合わせて解説
仕事中の昼寝はシエスタ・パワーナップとも呼ばれ、注目を集めています。業務効率化や職場環境の改善に昼寝を取り入れたいと考えている管理職・人事部の方に向けて、仕事中の昼寝で得られる効果や、昼寝の制度を導入する際の注意点を紹介します。2020.03.02 -
集中力が続かない原因は?よくある特徴と高めるための方法も紹介
当記事では、集中力が続かない原因や、集中が続かない人に見られる特徴について詳しく解説します。また、集中力を高めるための方法についても紹介しているため、仕事や勉強などの作業効率を高めたい人は、ぜひ参考にしてください。2020.02.18 -
プロジェクタースクリーンの選び方を徹底解説!設置時の注意点2つ
この記事では、プロジェクタースクリーンの選び方について、代表的な製品の種類を踏まえて解説します。さらに、スクリーンのサイズ・アスペクト比や設置時の注意点についても紹介するため、プロジェクターの設置を検討している人は、ぜひ参考にして...2020.02.07 -
仕事における休息の重要性とは?時間がない場合の対処法とテクニック
休息を取らなければ、集中して業務に取り組むことができないため、仕事の合間に休息を取ることは重要です。当記事では、仕事が忙しくて休憩する時間がない人に向けて、仕事中に休息を取るテクニックを紹介しています。2020.02.07 -
仕事で焦る原因と対処方法は?ミスを減らす方法も解説!
仕事で焦る原因と対処法について解説します。仕事での焦りは、大きなミスに繋がることも少なくありません。焦りの原因だけではなく、焦りを増幅させてしまうミスの減らし方についても解説しているため、焦りを克服しミスを減らしたい方は、ぜひご覧...2020.01.08 -
仕事がキャパオーバーする原因と解決方法について解説
仕事がキャパオーバーする原因と解決方法について解説します。併せて予防策についても言及しているため、仕事を進める上で悩みを抱えている人や、効率良く作業を行いたい人は、ぜひ当記事を参考にしてください。2020.01.08 -
仕事において向上心を高める考え方とは?メリットも解説
この記事では、仕事において向上心を持つメリットや高めるための基本的な考え方について解説します。向上心が高く、仕事を成功させている人に共通する特徴についても紹介しているため、仕事で素晴らしい結果を残したい人は、ぜひご覧ください。2020.01.08
オフィス豆知識 記事一覧