1 - 18(全53記事)
-
売れ筋のオフィスキャビネット12選!タイプ別の人気キャビネットを紹介【動画解説あり】
オフィスに最適なキャビネットをタイプ別に分けて、どこよりも分かりやすく紹介していきます。安いコスパ商品、おしゃれでデザイン性の高い商品など欲しい商品が見つかるはずです!2024.04.19 -
おすすめのデスクワゴン11選!おしゃれ・スリム・コスパなど項目毎に売れ筋商品を紹介
オフィス用に最適な売れ筋のデスクワゴンを紹介します!木製のおしゃれなタイプやスリムタイプまでぴったりなデスクワゴンを見つけられるはずです。2024.04.18 -
仕事の集中力を高めるコツ5選!失敗を減らして効率的に働く!【動画解説あり】
毎日の仕事中に集中が切れてしまって、なかなか作業がすすまないという方も多いでしょう。当記事では、集中力が続かない理由と、集中力を高めるコツを徹底解説します。原因と対策を知ることで、業務効率・生産性のアップが期待できます。2024.04.11 -
オフィスデスクの周りを整理する便利グッズを紹介!おしゃれに収納する整理整頓術も解説
散乱しがちなオフィスデスクの周りを綺麗に保つ整理整頓術と便利なアイテムを項目別にご紹介していきます!利便性かつおしゃれで使えるアイテムも大公開!2024.02.06 -
オフィスデスクの収納がはかどるアイデアやグッズを紹介!デスクワークに適したデスクの広さも解説
なにかと散らかりがちなデスク周りを上手に整頓するアイデアやグッズを紹介します。デスクワークに最適なデスクの大きさ、広さも合わせて説明しています。2024.02.05 -
書庫の選び方!オフィスに合う収納書庫を選ぶポイント
オフィスに溢れる書類をきれいに整頓するのに活躍するオフィス家具が、「書庫」です。当記事では、書庫の選び方を、「オフィスに適しているかどうか」という観点から詳しく解説します。オフィスに書庫の導入を検討している方は、必見です。2023.07.28 -
ロッカーの正しい選び方|材質・鍵の種類など4つのポイントを解説!
ロッカーの正しい選び方と、購入時のポイントを4項目に分けて解説します。オフィスに置くロッカーを探す際は、「サイズ(寸法)・使用人数」「使用用途」「材質」「鍵の種類」に注目することがポイントです。ロッカー選びで悩んでいる人はぜひご覧...2023.07.20 -
ホワイトボードで会議の質は上がる! 使い方や書き方までを紹介
ホワイトボードを会議や打ち合わせで使用すると期待できる効果や、効果を最大限に発揮するための書き方や使い方、準備項目を紹介します。会議の進行役や準備を行う機会のある方は、ぜひ当記事をご覧ください。2023.05.25 -
オフィスをスッキリ!作業効率アップ&スマートな収納環境のいろは
仕事に欠かせない資料や筆記用具、電話や郵便物などなど、多種多様なモノがオフィスデスク上に散乱してしまい、雑多な印象を与えてしまいます。この記事では、収納にお悩みの方へ向けて、オフィスをスッキリと見せるためのポイントについてご紹介し...2023.05.23 -
オフィスのキャビネット整理術|整理整頓に特化したおすすめ製品20選
オフィス内の収納確保や整理整頓に特化したおすすめのキャビネット【20選】をご紹介します。「作業環境が整っておらず、モチベーションが上がらない」「書類の散らかったデスク上をどうにかしたい」とお悩みの方は、ぜひご覧ください。2023.05.22 -
仕事の効率が上がる整理整頓の方法! 5Sの実践でデスクがスッキリ!
職場で整理整頓をしようとしても「気が付けば散らかってしまっている」といった経験がある方は多いのではないでしょうか。ここでは、整理整頓の正しいやり方から収納の実践で得られるメリットを紹介するため、ぜひ参考にしてください。2023.05.19 -
軽量棚と中量棚の違いとは?物流倉庫で使われるラックも解説
当記事では、軽量棚と中量棚の違いと、それぞれに適したシーンを紹介します。また、物流倉庫に使われるラックの種類や、おすすめの購入先も紹介するため、軽量棚や中量棚の購入を検討している人は、ぜひ参考にしてください。2023.05.17 -
ワードローブとは一体何?クローゼットとの違いやワードローブの選び方
おしゃれ好きから支持の高いワードローブ。クローゼットの違いが分からないと頭を悩ませる人も少なくありません。この記事では、ワードローブとは一体なにか、クローゼットの違いや、選び方について徹底解説します。2023.05.16 -
デスクのコード配線を整理するコツ|配線収納に役立つ便利グッズまとめ
デスクのコードが散らかっていると、仕事の集中力が低下してしまったり、汚れの蓄積につながったりしてしまいます。この記事では、デスクにあるコードの配線整理に役立つグッズや、配線をまとめるコツについてご紹介します。2023.05.15 -
デスク周りを整理整頓!快適環境にするおすすめ便利グッズ10選
オフィス周りを快適な環境にするためのデスク周辺用品について紹介します。オフィス周りを快適にすれば、気分もリフレッシュされ、作業効率の上昇にもつながります。必須レベルの商品から、快適・便利になる商品が知りたい方はぜひ参考にしてください。2023.05.12 -
スタンディングワークとは? 立って仕事を行うメリット・デメリット
近年注目を集める「スタンディングワーク」。この記事では、スタンディングワークとはなにか、メリット・デメリットなどの疑問を徹底的に解説します。スタンディングワークに適したスタンディングデスクの選び方まで詳しく紹介しているため、立ち姿...2023.04.26 -
オフィスデスク周りの収納術|整理整頓のアイデア&アイテムを紹介
オフィスデスクの周りにはモノが溢れがちで、「何がどこにあるのかわからない……」なんてお困りの人もいるかもしれません。そこでこの記事では、オフィスデスク周りの収納術として、整理整頓のアイデアとおすすめアイテムをご紹介します。2023.04.17 -
デスクの引き出し整理術のコツとは?|収納力の高いデスク&ワゴン16選
オフィスデスクの引き出し整理術と高い収納力を持つデスク&ワゴンについて紹介します。生産性の高い職場では、デスクの引き出しが綺麗に整頓され、探し物に時間を使いません。デスクの引き出しを整理整頓して、業務効率を改善したい方は、ぜひご覧...2023.04.14
整理・効率 記事一覧