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2022.06.15
ロッカーが臭いのはなぜ?原因と消臭方法・予防対策を徹底解説
セキュリティの観点でワーキングスペースに私物を持ち込めない場合など、職場のロッカーを日常的に使用している方は多いのではないでしょうか。ロッカーはにおいがこもりやすく、悪臭トラブルが発生しやすいスペースです。とくに日替わりで違うロッ... -
2022.06.10
仕事にやる気がない人に共通する特徴|原因や対処法を解説
仕事にやる気がない人は、どんな職場にも一人や二人はいるのかもしれません。責任感が薄かったり、時間にルーズだったり、目標を持っていなかったりする人は、仕事に前向きではありません。仕事にやる気がない人が生まれてしまうのは、職場環境に問... -
2021.08.02
軽量ラックの耐荷重・材質・サイズの選び方|おすすめ商品5選
軽量ラックの特徴から、ラックを選ぶ際のポイントとなる「耐荷重」「材質」「サイズ」までを詳しく解説します。また、物流倉庫などで活躍するおすすめの業務用軽量ラックも5選紹介するため、ラックの購入を検討している方はぜひ参考にしてください。 -
2021.05.31
オフィスの節電アイデア10選!効率的に電気代を抑える方法
当記事では、オフィスの節電アイデアを10選紹介します。効率的に電気代を抑えるためには、適切な節電方法を把握しておくことが大切です。オフィスの空調・OA機器・照明の節電アイデアを詳細に解説するため、ぜひ参考にしてください。 -
2021.05.07
サテライトオフィスにはどんな設備が必要?導入するメリットも紹介!
当記事では、サテライトオフィスに必要な設備を7つ紹介します。サテライトオフィスの種類や導入するメリットも併せて解説するため、サテライトオフィスの導入を検討している人や設備の選び方に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。 -
2021.05.07
オフィスの適正温度は?快適なオフィス環境を保つコツ
オフィスの適正温度は、事務所衛生基準規則によって定められています。オフィス内を適正な温度に保つことで、従業員の業務パフォーマンスに好影響を与えることが可能です。今回は、オフィスの適正温度・オフィス内を快適な温度に維持する方法を紹介... -
2021.03.31
仕事のオンオフを切り替える方法6つ|落ち込んだときの対処方法も
この記事では、仕事のオンオフを切り替える方法を紹介します。仕事を効率的に進めるためには、うまくオンオフを切り替えることが必須です。落ち込んだときの対処法も解説するため、オンオフの切り替え方を知りたい人は参考にしてください。 -
2021.03.31
工具箱の選び方・チェックポイント&おすすめ商品9選を紹介!
当記事では、工具箱の素材・形状・開閉方法の違いや商品の選び方、選ぶ際のチェックポイントを詳細に解説します。また、工具箱でおすすめの商品を9選紹介するため、工具箱の購入を検討している方や、選び方を知りたい方は、ぜひ参考にしてください。 -
2021.03.31
SOHOとは?オフィス・賃貸物件との違いやメリット・デメリット
当記事では、SOHOについての基礎知識を、「SOHO可能物件とオフィス・賃貸物件の違い」や「SOHOのメリット・デメリット」とともに詳しく解説しています。これからSOHOとして活躍する人や、SOHO可能物件選びに迷っている人は、ぜ... -
2021.03.15
オフィスを掃除するコツとは?場所・設備別の掃除方法も解説
この記事では、オフィスを掃除するコツについて、詳しく解説します。オフィス掃除を実施する頻度や場所・設備別の掃除方法、おすすめのグッズについても紹介するため、オフィスの美化に取り組みたい人は、ぜひ参考にしてください。 -
2021.02.15
会議室の整理整頓術4選|業務効率化を実現するレイアウト例4選
当記事では、会議室の整理整頓術を4選紹介します。整理整頓のメリットや片付けのポイントの他、業務を効率化する会議室のレイアウト例も紹介するため、快適に業務を行いたい方や、会議を成功させたい方はぜひ参考にして下さい。 -
2020.08.04
書類整理を簡単・綺麗に行うコツ|仕事を効率化する整理術を解説
この記事では、書類整理を簡単・綺麗に行うコツについて、詳しく解説します。さらに、書類整理に役立つアイテムについても紹介しているため、業務効率の改善を目指している人は、ぜひ参考にしてください。 -
2020.04.08
創造性を高めるクリエイティブ・オフィスのメリット&導入方法を紹介
クリエイティブ・オフィスを導入するメリットを4つ紹介します。また、導入する際に押さえておくべきポイントについても解説しているため、創造性を高めるクリエイティブなオフィスにしたいと考えている方は、ぜひ当記事を参考にしてください。 -
2019.11.19
ストレスをコントロールし集中力を高める3つの方法や関係性を解説
今回は、「ストレス」と「集中力」の関係性から、オフィスでできる集中力の高め方を徹底的に紹介しています。集中力を持続させるためには、ストレスをコントロールすることが大切です。集中力を持続させたい方は、ぜひ当記事をご覧ください。 -
2019.11.19
マイクロマネジメントとは?引き起こされる弊害から対処方法まで解説
当記事では、「マイクロマネジメント」について詳しく説明しています。マイクロマネジメントをしてしまう人の特徴から、部下ができる対処方法まで解説しているため、マネジメントを行う立場の方はもちろん、部下という立場の方もぜひ参考にしてくだ... -
2019.10.24
机上ラックの5つのタイプ|選び方からそれぞれの特徴まで徹底解説!
机上ラックの選び方を、5つのタイプ別に詳しくまとめています。机上ラックの主な5つのタイプの特徴から詳しく紹介しているため、デスク周りをすっきりさせて作業効率を向上させたいという方は、ぜひ参考にしてください。 -
2019.10.24
機能性が高いオフィス家具選びのポイント|機能を上げるテクニック
機能性の高いオフィス家具の選び方のポイントをまとめました。オフィス家具を選ぶ時に大切なのは、デザインではなく機能性です。機能性の高いオフィス家具で社員の業務効率化に繋げたいという方は、ぜひ当記事を参考に新しいオフィス家具を選んでく...
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