
【約30坪・8~10名用】戦略的コミュニケーションを促進するスマートワークオフィス
本記事では、クライアント対応が多く、機密性の高い業務とチームワークを両立する企業向けに、最適なオフィス設計をご提案します。情報共有を円滑にし、迅速な意思決定とクライアントとの信頼構築を支える環境を整えます。フリーアドレスデスクの導入により柔軟な働き方を実現し、スタンディングミーティングエリアではスピーディーなアイデア共有を促進。一方、集中作業向けに防音性の高い個別ワークブースを設置し、メリハリのある働き方を可能にします。会議室はガラスパーテーションと目隠しシートを活用し、開放感と機密性を両立。さらに、動線を工夫することで、来客対応もスムーズに。多様な働き方と業務効率を両立できる、快適で洗練されたオフィスデザインです。
-
Garage(ガラージ) MR2414SLH | MRフリースタイルデスク フリーアドレスデスク 会議テーブル 配線収納付き スラント脚 幅2400×奥行1400×高さ720mm
141,790 円(税込)128,900 円(税抜) -
オカムラ シナーラ CYNALA CD77 オフィスチェア デザインアーム 樹脂脚 ウレタンキャスター(ホロー) メッシュ張り スタンダードカラータイプ
100,100 円(税込)91,000 円(税抜) -
キャビネット 書庫 木製 本棚 NFシリーズ ハイタイプ 5段 + 両開き扉 扉付 収納棚 可動棚付き メラミン化粧板 幅800×奥行436×高さ1849mm A4対応 ソフトクローズ機構
28,980 円(税込)26,346 円(税抜) -
【ブラック(CN×10):4月15日入荷予定】パーソナルロッカー 4人用 2列2段 H1050 下置き ダイヤル錠 開口付き 棚板付き オフィス スチールロッカー 収納 幅900×奥行450×高さ1050mm 【国産】【完成品】
61,380 円(税込)55,800 円(税抜) -
ハイテーブル BX ミーティングテーブル スタンディング 抗菌天板 ロの字脚 ナチュラル 幅1800×奥行500×高さ1000mm BX-1850H
86,890 円(税込)78,991 円(税抜) -
【法人様限定】モニタワーラージ MT-S100
72,700 円(税込)66,091 円(税抜) -
Work Plus BASED-WIZ PERSONAL BOOTH パーソナルブース 1人用 幅1210×奥行1060×高さ1400(座面高さ430)mm
165,000 円(税込)150,000 円(税抜) -
VLパーテーション ルーバーパーテーション 幅900×高さ1605mm 日本製 連結可 パーティション 衝立 間仕切り スクリーン オフィス
27,990 円(税込)25,446 円(税抜) -
[オプション]VLパーテーションシリーズ専用 両脚安定脚
3,290 円(税込)2,991 円(税抜) -
[オプション]VLパーテーションシリーズ専用 直線連結金具
2,990 円(税込)2,719 円(税抜) -
[オプション]VLパーテーションシリーズ専用 L字連結金具
2,990 円(税込)2,719 円(税抜) -
レシル カフェテーブル ラウンドテーブル 丸型 バッグハンガー付き 幅800×奥行800×高さ720mm 休憩スペース ラウンジ【ホワイト:販売終了】
21,990 円(税込)19,991 円(税抜) -
TRシリーズ ゴミ箱収納カウンター ゴミ箱2個セット 70L スチール製 抗菌加工 幅800mm×奥行550mm×高さ1000mm カウンター収納 ダストボックス キッチン ゴミ箱 収納
49,880 円(税込)45,346 円(税抜) -
ミーティングテーブルQB 会議テーブル ワイヤリングBOXタイプ 指紋レス(一部カラー) 幅2100×奥行900×高さ720mm QB-2190W
130,900 円(税込)119,000 円(税抜) -
ミーティングテーブルQB 会議テーブル ワイヤリングBOXなしタイプ 指紋レス(一部カラー) 幅1500×奥行900×高さ720mm QB-1590
75,090 円(税込)68,264 円(税抜) -
Work Plus KANOA CASTER CHAIR ミーティングチェア キャスター付き 幅480×奥行545×高さ790mm
26,400 円(税込)24,000 円(税抜) -
DC-WFC32 | WORK FRAN ワークフラン ラウンジチェア カウンターチェア ハイチェア 背ヌード座クッション 幅450×奥行530×高さ980mm プラス(PLUS)
43,550 円(税込)39,591 円(税抜)
-
Features 01.
チームコミュニケーションと
個別作業を両立するワークスペースこのワークスペースでは、個別作業とチームワークを両立できる環境を実現しています。オープンスペースにはフリーアドレスデスクを採用し、社員が業務内容に応じて自由に席を選択できます。また、スタンディングミーティングエリアを設けることで、チーム内の迅速な意思決定と円滑な情報共有を促進します。一方、個別ワークブースの設置により、集中して作業に取り組める環境も整備しました。このようなレイアウトにより、社員の働きやすさを高め、チームの連携強化と生産性向上に貢献します。
-
Features 02.
開放感とプライバシーが共存する、
心地よい会議室ガラスパーテーションを採用することで、開放感を保ちつつ、さらに目隠しシートを施すことで適度に視線を遮り、快適な会議環境を実現しました。これにより、プライバシーを確保しながら、クライアントとの重要な商談や社内の機密性の高い会議を安全に行うことができ、企業の信頼性向上にも貢献します。加えて、次世代型コミュニケーションボード「MAXHUB」の導入により、効率的でスマートな会議運営が可能に。手書きのアイデアを共有できる電子ホワイトボード機能や、遠隔地のクライアントやチームメンバーとリアルタイムで情報共有できるWeb会議機能を活用することで、場所を問わない効果的なコミュニケーションを実現します。 ▶実績豊富! オフィスコムの施工型パーテーションはこちら ▶高性能のコミュニケーションボード「MAXHUB」はこちら
-
Features 03.
業務効率を高める
最適なレイアウトと動線設計このオフィスでは、業務効率を高め、無駄な動きを最小限に抑えるため、最適なレイアウトと動線設計を採用しています。エントランスからワークスペース、会議室への移動を効率化し、必要な設備やスペースを適切に配置することで、社員がスムーズに業務を進められる環境を提供します。来客と社員の動線を分けることで、クライアント対応を円滑にしながら、ワークスペースの集中環境も維持。ワークスペースはオープンスペースと個別作業エリアを適切に分け、個人作業とチームでの協働の両方に対応できる空間を整えています。さらに、自然光が差し込む明るい場所にリフレッシュスペースを設置。社員が仕事の合間にリラックスしたり、カジュアルなコミュニケーションを楽しんだりできる場となっています。