よくあるご質問
- q納品日時がいつか知りたい
-
ご注文後、出荷手続きが完了致しましたら、納品日をメールにてご案内いたします。
また、会員の方は、購入履歴一覧ページにある配送状況からご確認いただけます。
→購入履歴一覧ページはこちら
なお、配送会社・送り状番号の記載がある場合は、配送時間につきましては配送会社まで直接お問い合わせをお願いいたします。
- q配達時間の指定はできますか?
-
大型商品が多いため、配達時間の指定は承っておりません。
- q納品先の住所を知りたい
-
ご注文完了後に「【オフィスコム】ご注文ありがとうございます(自動送信メール)」のタイトルにてメールが配信されます。
そちらに、お届け先が記載されております。
また、会員の方は、購入履歴詳細ページからご確認いただけます。
→購入履歴一覧ページはこちら
↓ ↓
- q購入する際、備考欄に納品希望日を記載したが予定通りに届くのか確認したい
-
詳しくお調べいたしますので、注文番号または受注番号をご確認の上、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q配送の前に連絡がほしい
-
ご注文の際に備考欄へご要望をお書き添えいただければ、伝票へ明記の上ご手配いたします。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q配送日の予定を過ぎているがいつ配送されるのか
-
お届け日につきましては、『お届け日のご連絡 兼 領収書・納品書のご案内』のメールをご確認ください。
配送状況につきましては、直接配送会社へご連絡をお願いします。
送り状番号など不明な場合はカスタマーセンターへお問い合わせをお願いします。
- q注文した商品が届かない
-
お届け日につきましては、『お届け日のご連絡 兼 領収書・納品書のご案内』のメールをご確認ください。
配送状況につきましては、直接配送会社へご連絡をお願いします。
送り状番号など不明な場合はカスタマーセンターへお問い合わせをお願いします。
- q運送会社が知りたい
-
会員の方は、マイページの購入履歴一覧ページからご確認いただけます。
→購入履歴一覧ページはこちら
また、『お届け日のご連絡 兼 領収書・納品書のご案内』または『出荷日のご連絡 兼 領収書・納品書のご案内』のタイトルにてメールを配信しています。
メール本文に配送会社、送り状情報の記載がございます。
※配送会社、送り状番号が無い配送方法もございます。
記載の無い場合はカスタマーセンターまでお問い合わせください。
- q商品が納品されたが、数が足りないまたは違う商品がきた
-
詳しくお調べいたしますので、注文番号または受注番号をご確認の上、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q日曜祝日も配達できますか?
-
大型商品が多いため、原則、月曜日~土曜日(祝日除く)の納品となります。
※商品やお届け先の地域、組立設置サービスのお申し込みの有無で納期が異なります。
土曜日配送不可、曜日限定の場合もございますので、各商品ページをご確認ください。
- q注文した商品を設置場所まで運んでくれますか?
-
大型商品のため、運送員の配送状況や商品台数が多い場合、1階軒先渡し又は車上渡しとなる場合がございます。
また、エレベーターが無い場合は、原則1階でのお引渡しとなります。
個人宅の場合、路駐禁止の場合、一部商品で台数が多い場合など、車上でのお渡しとなる場合もございます。
お届け時のご注意をこちらにまとめてございますので、ご確認ください。
- q搬入の際、許可証が必要なのですが対応してくれますか?
-
原則対応可能ですので、ご注文時に許可申請に確認が必要な情報を備考欄にご記載ください。
空港、大きな病院、大学、官公庁等に納入実績がございます。
- q他事業所、支店にも届けたいんだけど・・・
-
ご注文者様情報とお届け先情報は別々に設定いただけます。
会員登録いただければ、お届け先を複数登録できますので便利です。
→会員登録はこちら
- q注文だけ先にして納品は数か月先を希望しているのですが、いつまで先の注文が可能ですか。
-
3カ月先の納品ご希望日まで対応が可能でございます。
3カ月以上先の納品をご検討の場合は事前にご相談ください。
但し、決済の状況により商品が確保できない場合がございます。
- q営業所止めでも個人宅送料はかかりますか
-
「最短当日出荷」のマークがあるものは、西濃運輸・エスラインギフの各支店の営業所留めで手配可能でございます。
営業所でお受け取りいただける場合は、個人宅送料はかかりません。
※沖縄・離島宛の場合は送料が必要です。
お近くの配送会社営業所を届け先へご指定ください。
- q海外への配送は可能か
-
大変申し訳ございませんが当店は日本国内のみの配送となり、海外への配送は行っておりません。
配送に関する詳細はこちらをご確認ください。
- q大量購入の場合お値引き可能でしょうか
-
大変申し訳ございませんが、お値引きサービスはございません。
会員登録していただくと、お買いもの後に次回割引として使えるポイントが貯まり、次回のご注文で1ポイント=1円で使える特典がございます。
→詳しくはこちら
- q運送業者の指定はできますか
-
大変申し訳ございませんが、お客様から運送業者を指定していただくことはできません。
- q配送日を指定したいがどうやって注文すればいいか?
-
配送日のご指定がある場合は注文フォーム内の<備考欄>にその旨をご記載の上、ご注文をお願いいたします。
なお一部商品をご選択の場合、注文フォーム内の<配送オプション>にてご選択が可能です。
但し、天候や交通事情、物流の混雑により配送遅延が発生する場合がございます。
予めご了承をお願いいたします。
購入手順はこちらをご参考ください。
- qショールームで商品の受け渡しができるか
-
大変申し訳ございませんが、ショールームは商品の展示のみとなり、商品のお渡しは行っておりません。
- q複数の商品を注文した。配送日を同日にしてほしい
-
配送時のご要望につきましては注文フォーム内の<備考欄>にその旨をご記載の上、ご注文をお願いいたします。
なお一部商品をご選択の場合、注文フォーム内の<配送オプション>にてご選択が可能です。
但し、ご記載の内容によってはご希望に添えない場合がございます。
予めご了承をお願いいたします。
購入手順はこちらをご参考ください。
- q1階軒先渡しとは何ですか?
-
ドライバー側が荷物を荷受先となる家の玄関や施設、倉庫の搬入口まで配達し、荷下ろしして引き渡す納品方式のことです。(軒下渡しとも言われます)
建物内部への搬入や組み立て、設置などの作業は含まれません。
- q車上渡しとはどのような配送方法ですか
-
商品をドライバーが目的地まで輸送し、トラックの荷台でお客様に商品をお渡しする配送方法です。
荷台からの荷下ろしや屋内への横持ち、設置等については、お客様にて行っていただきます。
- q支店止め・営業所止めは可能ですか?
-
「最短当日出荷」のマークがあるものは、西濃運輸・エスラインギフの各支店の営業所留めで手配可能でございます。
営業所でお受け取りいただける場合は、個人宅送料はかかりません。
※沖縄・離島宛の場合は送料が必要です。
お近くの配送会社営業所を届け先へご指定ください。
- q夜間は配送可能か
-
原則として平日日中の配送となります。
配送に関する詳細はこちらをご確認ください。
- q注文した商品のお届け予定日に不在の場合はどうしたらいいですか?
-
商品によって再配達に費用がかかる場合がございますので、詳しくはご注文番号をご確認の上、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q指定時間になっても商品が届きません。
-
大変申し訳ございませんが、原則お時間指定は承っておりません。
ご注文時ご希望時間を記載いただいた場合でも、あくまで希望明記のみとなり指定としてはお受付できかねております。
お手数ですが、実際の配送時間は配送会社へお問い合わせください。
配送に関する詳細はこちらをご確認ください。
- q注文したら、どれくらいで届きますか
-
各商品ページにて、在庫がある場合の納期目安を表示しておりますのでご確認ください。
※ご希望台数・お届け先ご住所等によっては、目安よりもお時間がかかる場合がございます。
- q配送当日ですが、配送予定時間が知りたい
-
出荷手配完了後にお送りしているメールに配送会社・送り状番号が記載されている場合は、直接配送会社へ予定時間をお問い合わせください。
※配送会社・送り状番号はマイページの購入履歴詳細からもご確認いただけます。
※配送方法によっては配送会社・送り状番号をご案内しない場合もございますので、その際はカスタマーセンターまでお問い合わせください。
- q納品日時の変更は可能か
-
原則、商品発送開始前であればご連絡頂ければ変更は可能でございます。
商品出荷後につきましては変更が出来かねる場合がございます。
- q備考欄に納品希望日を記載し忘れた場合はどうしたらいいのか
-
お手数ですが注文番号をご確認の上、カスタマーセンターまでご連絡ください。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q注文した商品のサイズや個数を変更したい
-
商品発送開始前であればご連絡頂ければ変更が可能な場合がございます。
商品出荷後、出荷手配完了後につきましては原則変更はお受けいたしかねております。
詳しくはカスタマーセンターまでお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q注文後に、納品先の住所・宛名・電話番号を変更したい
-
お手数ですが注文番号をご確認の上、カスタマーセンターまでご連絡ください。
※状況によりご変更をお受付できない場合や別途費用発生する場合がございます。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q送り状番号を確認したい
-
通常出荷後にメールで送り状番号をお送りをしておりますが、出荷元メーカーによってはメールに記載が無い場合がございます。
その際は別途弊社までお問い合わせください。
※一部メーカーにつきましては直送便でお伺いのため、送り状番号が発行されない場合がございます。
- q注文者と違う場所に商品を届けたい
-
お支払方法・お届け先の指定ページにて
「新しいお届け先を追加する」を選択し、新しくお届け先にしたい住所を記入し、「登録する」を押してください。
「追加登録住所」として入力した住所がサイトに記載されるので、そちらを選択しお進みください。
※会員登録せずにご注文いただく場合は、「注文者住所とは別の住所に送る」にチェックを入れると、送付先住所の入力フォームが表示されます。
- q注文したけど、きちんと注文できてますか?
-
ご注文が正常に完了している場合、「【オフィスコム】ご注文ありがとうございます(自動送信メール)」のタイトルにてメールが配信されます。
迷惑メールに振り分けられてしまう場合がございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
それでも見つからない場合はご注文が完了していない可能性がございますので、お手数ですがお問い合わせをお願い致します。
また、会員ログイン状態でご注文をいただくと、購入履歴に表示されます。
- q注文をしたが、メールが来ない
-
迷惑メールに振り分けられてしまう場合がございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
それでも見つからない場合は、お手数ですがお問い合わせをお願い致します。
※なお、会員登録されている場合は、マイページの購入履歴よりご注文履歴をご確認いただけます。
- q配送先を変更したい
-
メール、もしくはお電話で正しい配送先ご住所をご連絡ください。
商品が出荷済みの場合は、転送費用等が発生する場合がございます。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q個人では購入できないのか
-
個人様でもご購入いただくことは可能ですが、お届け先が個人宅の場合は個人宅宛送料が発生する商品がございます。
※個人宅宛送料については、各商品ページをご確認ください。
- q領収書の発行方法がわからない
-
会員の方は、会員ログイン後マイページより領収書のダウンロードをお願いいたします。
会員登録されずにご注文いただいた場合は、商品出荷のメールに記載のあるURLより領収書ダウンロードをお願いいたします。
※「請求書後払い決済(法人のみ)」の場合は、領収書は発行できません。
→詳しくはこちら
- q請求書、納品書、領収書はいつ発行されるのか、また再発行は可能か
-
会員様の場合、納品書・領収書につきましては商品納品後にマイページより発行が可能です。
非会員様の場合は商品納品後にお送り致しますメール内に発行用のURLを添付しておりますので
そちらより発行をお願いいたします。
請求書につきましては事前に備考欄へご記載いただければ個別で発行いたします。
ただし、決済方法を「請求書後払い決済」でご選択いただいている場合、請求書の発行は商品納品月の翌月となります。
再発行につきましては別途お問い合わせをお願いいたします。
※「請求書後払い決済」でご選択いただいている場合、再発行は不可となる場合がございます。
- q後払いの請求書の発行時期はいつか
-
決済方法を「請求書後払い決済(法人のみ)」でご選択いただいている場合、請求書の発行は商品納品月の翌月となります。
例:12月にすべての商品が届いた場合、1月第二営業日に請求書が郵送で届く
→詳しくはこちら
- q全額ポイント決済の場合でも領収書が発行できるのか
-
申し訳ございません。
全額ポイントでのお支払いの場合、領収書の発行はできかねます。
→詳しくはこちら
- q2つの注文を合算して領収書を発行したい
-
原則、複数の注文を合算しての領収書発行はお受けいたしかねております。
- q入金する前に納品書の発行は可能か
-
納品書につきましては、原則商品納品後の発行となりますため事前の発行は出来かねております。
- q見積もりをしてほしい
-
WEB上でお見積もりが可能です。
商品をカートに入れ、カートページにある「見積もり依頼へ」を押してください。
※金庫設置費用等一部費用は自動お見積もりに計上できません。
→詳しくはこちら
- q届いた商品と一緒に請求書が入っていない
-
決済方法を「請求書後払い決済(法人のみ)」でご選択いただいている場合、請求書の発行は商品納品月の翌月となります。
例:12月にすべての商品が届いた場合、1月第二営業日に請求書が郵送で届く
→詳しくはこちら
- q請求書が届かない
-
決済方法を「請求書後払い決済(法人のみ)」でご選択いただいている場合、請求書の発行は商品納品月の翌月となります。
例:12月にすべての商品が届いた場合、1月第二営業日に請求書が郵送で届く
→詳しくはこちら
- q会社名義の領収書が欲しい
-
発行可能です。詳しくはこちら
- q請求書や納品書などの書類が処理上必要なのですが・・・
-
発行可能です。詳しくはこちら
- q商品に金額の記載のあるものは入れないでほしい
-
お届け先に金額のわかる明細、納品書等の帳票類は同封しておりません。
領収書、納品書等の帳票類をご希望の場合はこちらをご参考ください。
- q配送先の会社名とは別の会社名で領収証を発行する事は可能ですか
-
ご注文者様や配送先会社名とは別の会社名で領収書発行することも可能です。
※「請求書後払い決済(法人のみ)」の場合は領収書は発行しておりません。
領収書・納品書・請求書について、詳しくはこちらをご確認ください。
- q補助金を活用して購入したいが見積書発行可能ですか
-
お見積書の発行可能でございます。
・ご注文前の場合
無料お見積もりサービスよりご依頼又はダウンロードください。
→お見積もりサービスについて詳しくはこちら
・ご注文後の場合
注文番号をご確認の上、カスタマーセンターまでご依頼ください。
- q納品書は商品と同梱されているのか
-
お届け先に金額のわかる明細、納品書等の帳票類は同封しておりません。
領収書、納品書等の帳票類をご希望の場合はこちらをご参考ください。
- q請求書の宛名変更は可能か
-
ご注文の際にご希望の宛名を備考欄に記載の上ご注文ください。
ご希望の宛名で請求書発行が可能でございます。
ただし、「請求書後払い決済(法人のみ)」の場合は、審査完了後の宛名変更は原則お受付できません。
- qインボイスに関する書類が欲しい
-
「納品書」「領収書」がインボイス制度に対応しております。
発行方法につきましてはこちらをご参照ください。
- q納品書のみでインボイスの要件を満たせますか
-
納品書であっても要件を満たしていれば、適格請求書として認められます。
「納品書」と「見積書」「領収書」いずれかの2つ以上の組み合わせで要件を満たすことが可能です。
- q請求書に「適格請求書発行事業者番号」の記載はありますか
-
弊社にて発行している請求書はインボイス制度非対応です。
適格請求書として「納品書」「領収書」をご利用ください。
※法人向け請求書後払いの決済代行会社から発行する請求書はインボイス制度対応です。
(※2023/11/6時点)
- q領収書に適格請求書発行事業者登録番号入れておいてほしい
-
「納品書」「領収書」がインボイス制度に対応しております。
発行方法につきましてはこちらをご参照ください。
- q10月より前の注文でも、インボイスの発行が必要になりますか
-
商品の納品が2023年9月30日以前であった場合は必要ありません。
以下の日が10月1日以降になる場合は、発行義務が生じます。
・サービスの提供 :物の引渡しを要する場合は、 目的物の全部を引き渡した日
物の引渡しを要しない場合は、役務の全部を完了した日
- qオフィスコムはインボイスに対応していますか
-
「納品書」「領収書」がインボイス制度に対応しております。
発行方法につきましてはこちらをご参照ください。
- qクレジットカードでの支払いの場合、請求日はいつか
-
お客様のご使用したクレジットカードによって請求日が異なります。
お手数ですが、ご利用のクレジットカード会社へお問合せください。
- q入金が遅くなってしまったが、納期に間に合うか確認したい
-
ご入金のタイミングによりますため、別途お問い合わせをお願いいたします。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q銀行振込・郵便振替の入金先を教えてほしい
-
【銀行振込の場合】
・りそな銀行 東京中央支店
普通 6029072 オフィスコム株式会社
・楽天銀行 サンバ支店
普通 7027750 オフィスコム株式会社
【郵便振替の場合】
口座番号 10140-14532311 オフィスコム株式会社
※振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
また、ご注文後にお送りしている、
「【オフィスコム】ご注文内容確認 兼 お支払い及び配送についてのご案内」という件名のメールにも記載されております。
- q公費払いの入金締め日はいつか
-
請求書が届いた月の月末日までが期限となります。
- q請求書後払い(法人向け)の支払日はいつか
-
請求書が届いた月内までが期限となります。
- q支払いを公費払いに変更したい
-
原則学校法人様以外のお客様の場合、公費払いへの変更は行っておりません。
学校法人様の場合は別途お問い合わせをお願いいたします。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q決済完了日を知りたい
-
原則納品が完了した後、5~8営業日ほどでクレジットカード決済確定となります。
- q2つに分けて購入した注文を1つにまとめることは可能か
-
ご注文が分かれている場合、同梱の対応は出来かねる場合がございます。
同日着の明記でのご手配にて出荷させていただきます。
- q着払いはあるか
-
申し訳ございません。着払いは対応しておりません。
- q売掛って出来ますか?
-
「請求書後払い(銀行振込/コンビニ)※法人のみ」をご用意しております。
納品月の末締め/翌末払いです。支払サイトが合わない場合はご相談ください。
- q決済方法はどういったものがありますか?
-
クレジットカード決済/Amazon Pay/銀行振込(前払い)/郵便振替(前払い)/請求書後払い/Amazon Payをご用意しております。
→詳しくはこちら
- q代引きは使えますか?
-
大型商品のため、代引きは承っておりません。
- q振込先の案内メールはいつ来ますか?
-
平日10時~17時の間にてご注文内容を確認の上、順次メールにてご連絡を行なっております。
ご注文内容の確認ができましたら、ご注文者様メールアドレス宛に
「【オフィスコム】ご注文内容確認 兼 お支払い及び配送についてのご案内」という件名のメールをお送りいたします。
- q公費払いで購入したい。どのように購入すればいいか
-
ご注文時、またはお見積もり依頼時に備考欄へ
「校費・公費・科研費払い(後払い)ご希望」の旨をご記載ください。
※ご注文の際、お支払い方法の中から「銀行振込」を選択ください。
→詳しくはこちら
- qクレジットカードの請求日、決済完了日はいつですか?
-
クレジットカードはご注文確定の時点で与信確保されます。
原則納品が完了した後、5~8営業日ほどで決済確定となります。
お引き落とし日はカード各社の締め日や引き落とし日により異なりますので、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
- q請求書後払いは事前登録必要ですか
-
法人向け請求書後払いのご利用については、事前登録等は必要ございません。
ご注文時に会社名等の必要事項をご入力いただくだけでご利用いただけ、ご注文毎に審査が入ります。
※審査が通らなかった場合は銀行振込前払いに変更をお願いすることがございます。
→詳しくはこちら
- q法人だけど個人のクレジットカード使用していいか
-
個人名義のカードをご利用いただいても問題ございません。
- q注文をしたが、支払い方法の変更をしたい
-
銀行振込前払い・郵便振替前払いの場合はお支払い前であれば法人向け請求書後払いへ変更が可能です。
※その他のお支払方法は変更できない場合ございます。
詳しくは注文番号を確認の上、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q銀行振込・郵便振替(前払い)の支払期限はいつまで?
-
ご注文日より2ヶ月間ご入金の確認ができない場合は、ご注文キャンセルとなります。
- qID・パスワードを忘れました
-
パスワードを忘れてしまった方はこちらから手続きをお願いいたします。
ID(メールアドレス)を忘れてしまった方は、恐れ入りますが、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
- qポイントっていつ付きますか?
-
商品の納品がすべて終わってから、5~8営業日後に付与されます。
※お盆や年末年始などは上記よりお時間をいただく可能性がございます。
→ポイントについてはこちら
- q組立費にもポイントは利用できるのか
-
はい、ポイントでのお支払いが可能です。
購入フォームにて、「ポイントを使用する」を選択し、ご利用したいポイントを入力ください。
- q会員登録のメリットは何ですか
-
会員登録をしていただくと、下記のサービスがご利用いただけます。
・新規会員登録で500円分のポイントプレゼント。
・マイページ上での領収書と納品書の発行が可能。(発行条件にあてはまった場合)
・ポイントの付与。(ポイントでのお買い物が可能です。)
・1年間保証サービスの延長。(対象の商品限定。)
その他にも会員特典がたくさんあります。
→会員特典の詳細はこちら
→会員登録はこちら
- qポイントの有効期限を確認したい
-
ログインし、マイページトップにてご確認いただけます。
→ログインはこちら
- q登録情報の変更はどうやってするのか?
-
会員ログイン後、マイページから登録情報変更の手続きができます。
- q所持ポイントはどこから確認できる?
-
会員ログイン後、マイページからログイン時点の所持ポイント数および、所持ポイントの有効期限の確認ができます。
→ログインはこちら
- q退会したいのですが、どうすればいいですか
-
会員ログイン後、マイページの会員登録内容変更より退会手続きをお願いいたします。
- qクーポンはどうやって使うのか
-
クーポンの取得およびご利用は会員ログイン後から可能となります。
クーポンの詳細な取得方法・ご使用方法はこちらよりご確認ください。
- qポイントはどうやって使うのか
-
ポイントは会員ログイン後からご使用が可能となります。
ご注文お手続きの際に<ポイント使用の指定>部分より、ご使用ポイント数をご指定ください。
- q廃番になった商品の部品がほしい
-
メーカーの状況により取り寄せ不可となる場合がございますが、一度お問い合わせください。
- q組立がうまくできない
-
商品ページの上部やページ内に組立動画をご用意しております。そちらをご確認ください。
商品ページに組立動画が無い場合は、お問い合わせください。
- q納品後だが、組立をお願いしたい
-
商品出荷後の組立追加はお受けできません。
- qサイトの料金に組立費用は入っているのか
-
販売価格には、組立費は含まれておりません。別途組立費をいただいております。
組立費は商品ページに記載されております。(対象商品のみ)
- q入荷待ちの商品を予約したい
-
カートが解放されていない商品は、原則予約注文はお受けいたしかねております。
『再入荷のお知らせを受け取る』ボタンが表示されている場合にはご登録いただければ、再入荷時メールにて通知をいたします。
- q商品の入荷時期を知りたい
-
再入荷お知らせ機能(会員様限定)をご利用いただくか、カスタマーセンターまで商品番号をご確認の上お問い合わせください。
- q在庫がどれくらいあるのか知りたい
-
商品番号をご確認の上、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
- q配送できる地域か確認したい
-
商品ページにある、「地域ごとの最短お届け日はこちら」を選択していただくと、配送可能地域が記載された画面が表示されます。
- q組立の工具は商品と一緒に入っているのか
-
各商品ページの「商品について」の項目に必要な工具を記載している場合がございますのでご参考ください。
記載が無い場合は、恐れ入りますがカスタマーセンターまでお問い合わせください。
- q届いた商品のメーカーや品番を確認したい
-
注文番号をご確認の上、お手数ですがお問い合わせください。
- q耐荷重を知りたい
-
商品ページに記載しております。
記載が無い商品については、お手数ですがお問い合わせください。
- q商品がショールームにあるか確認したい
-
ショールームに展示している商品は随時変更しております。
最新の状況はご希望のショールームにてご確認いただけます。
お手数ですが、お電話にてご確認の上ご来店ください。
→ショールームページはこちら
- qオーダーメイドしたい
-
申し訳ございません。オーダーメイドは承っておりません。
「こんな商品があったらいいな」などご意見がありましたら、ご連絡ください。
- qWEBに出ていない商品が欲しいんだけど・・・
-
オフィスコムは様々なメーカーと取引がございますので、お問い合わせください。
「こういう商品が欲しい」などもお探し致します。
- q商品ページに法人様送料無料って記載があるけど、どこまでが法人扱いですか?
-
お届け先情報に、法人名、もしくは屋号(社名、店舗名、事務所名、教室名、団体名など)がございましたら送料無料です。(沖縄・離島など一部地域は除く)
ご注文フォームにて、法人にチェックを入れ、法人名・屋号をご入力ください。
- q何故こんなに安く販売できるのですか?
-
①商品の企画・製造から仕入までを自社で行っており、卸売業者等をはさまずに無駄なコストをカット。
さらに大量生産によりお買い求め安い価格を実現しております。
②起業家の支援を会社の目的としている為、お客様にお求めやすい価格に設定しております。
- q中古ですか?
-
中古並みのお値段で販売しておりますが、商品は全て新品です。
- q鍵だけ購入することは可能ですか?
-
商品によっては、WEB販売している場合もございます。
詳しくは、本体ご注文時の<注文番号>または<受注番号>をご確認いただき、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q値引きのサービスなどは無いの?
-
大変申し訳ございませんが、お値引きサービスはございません。
会員登録していただくと、お買いもの後に次回割引として使えるポイントが貯まり、次回のご注文で1ポイント=1円で使える特典がございます。
→詳しくはこちら
- qショールームに商品を見に行きたい(実際に商品を見たい)
-
ショールームにて一部製品の展示を行なっております。
原則ご予約ご不要となりますが、市ヶ谷ライブショールーム、横浜ショールーム、湘南藤沢ショールームのみ「事前予約制」となりますため、ご来館をご希望されるお客様は、休館日をご確認の上、事前にお電話にてご予約をお願いいたします。
各ショールームの詳細につきましてはこちらをご確認ください。
- q商品の価格が変わってる。値上がりしている。
-
掲載商品の価格・仕様は予告無く変更される場合がございます。何卒ご理解のほどお願いいたします。
→詳しくはこちら
- q届いた商品が破損している、交換してもらえるか。
-
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
詳細な状況のご確認が必要となりますため、恐れ入りますが注文番号、または受注番号をご確認の上、カスタマーセンターへご連絡いただけますようお願いいたします。
※納品先と異なる場所でのご使用の場合、保証対象外となります。
※大変申し訳ございませんが、不良交換時の組立や梱包材の破棄はお客様にお願いしております。
※不具合箇所のお写真のご提示をお願いする場合もございます。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q商品の修理をしてほしい
-
原則修理対応は行っておりません。
- q北海道・沖縄・離島宛ですが送料はかかりますか?
-
北海島・沖縄・離島宛の送料の有無は、商品や宛先ごとに異なります。
別途送料が必要な場合は、各商品ページの「配送について」の項目に記載しておりますのでご参考ください。
- q商品の予約や取り置きはできますか?
-
大変申し訳ございませんが、商品のご予約やお取り置きは原則承っておりません。
なお、一部の商品には再入荷お知らせ機能(会員限定)がございます。ご活用ください。
- q個人事業主は送料はかかりますか?
-
お届け先情報に屋号、店舗名、事務所名、教室名等がございましたら、個人事業主様の場合も送料は無料となります。(沖縄・離島など一部地域は除く)
ご注文フォームにて、法人にチェックを入れ、屋号、店舗名、事務所名、教室名等をご入力ください。
- q商品の保証について
-
1年保証サービス(会員の場合2年保証)の商品をご用意しております。
それ以外の商品についても保証がある商品も取り扱っておりますので、各商品ページをご確認いただくか、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
1年間保証サービス品については詳しくはこちらをご確認ください。
- q商品の価格は変わりませんか
-
掲載商品の価格・仕様は予告無く変更される場合がございます。何卒ご理解のほどお願いいたします。
→詳しくはこちら
- q完成品ですか
-
商品により、お客様にて組立作業が必要な商品と完成品でお届けする商品がございます。
各商品ページの「商品について」の項目をご確認ください。
- q送料はかかりますか
-
1回のご注文金額の合計が3,300円(税込)以上で原則、全国送料無料です。(※3,300円未満の場合は送料550円がかかります。)
※商品によってお届け先が個人様(ご注文時、法人名・屋号が無い)の場合は別途送料が発生致します。
※沖縄・離島は別途送料が発生したします。
※北海道、九州については一部の商品で別途送料が発生いたします。
※その他特殊な搬入先、通常便で対応できない場合等で別途送料発生する場合がございます。
- q注文したんだけど、キャンセルはできる?
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商品の発送手続き前でしたらキャンセル可能です。
※受注生産の商品は出荷前であってもキャンセルはお受け致しておりません。
発送後のキャンセルについてはこちら
- q返品はできますか?
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現在、商品お届け後の返品はお受け致しておりません。
詳しくはこちらをご確認ください。
- qサイズを変更してほしい
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商品発送開始前であれば変更が可能な場合がございます。(変更可能な場合も費用発生することがございます)
商品出荷後、出荷手配完了後につきましては原則変更はお受けいたしかねております。
詳しくはカスタマーセンターまでお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- qクーリングオフは使用できますか
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誠に恐れ入りますが商品お届け後の返品、キャンセルはお受け致しておりません。
また通信販売はクーリング・オフ制度の適応外となります。
詳しくはこちらをご確認ください。
- q不用品の回収はできますか?
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原則、不用品回収のみは、行っておりません。
※一部商品については、ご購入と同等の不要品のお引き取りが可能です。
詳しくはお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q塾は法人になるのか
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お届け先情報に、法人名、もしくは屋号(社名、店舗名、事務所名、教室名、団体名など)がございましたら送料無料です。(沖縄・離島など一部地域は除く)
ご注文フォームにて、法人にチェックを入れ、法人名・屋号をご入力ください。
- q個人事業主は法人として購入することはできるか
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お届け先情報に、法人名、もしくは屋号(社名、店舗名、事務所名、教室名、団体名など)がございましたら送料無料です。(沖縄・離島など一部地域は除く)
ご注文フォームにて、法人にチェックを入れ、法人名・屋号をご入力ください。
- q会員登録しないで購入することは可能か
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会員登録せずお買い物いただくことが可能です。
会員登録をしないで購入する場合、以下の注意事項がございますのでご確認ください。
・マイページでの帳票類のダウンロードができません。
・ポイントは付与されません。
・1年間保証サービス(対象商品)+1年の対象外になります。
会員登録はこちら
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- q前に購入した商品を同じものを購入したい
-
会員の方は、購入履歴一覧ページで再購入ができます。
→購入履歴一覧ページはこちら
会員にならないで購入した方は、ご注文時のメールをご確認ください。
- q組立は自分でやるが、階上げのみお願いしたい
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別途チャーター扱いとなりますため、お見積もりが必要となります。
詳しくは別途お問い合わせをお願いいたします。
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームはこちら
電話でのお問い合わせ:0120-535-789<カスタマーセンター受付(年中無休)>
- q組立の対応地域か確認したい
-
「組立設置」「開梱設置」のマークがついている商品の対応地域についてはこちらをご確認ください。
- q組立の金額を知りたい
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商品ページに記載しております。
- q組立の費用の中に、資源回収も含まれるのか
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組立費の中に、梱包材(段ボール等)の回収も含まれます。
- q土日祝日に組立、または不用品の回収をお願いすることはできるのか
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申し訳ございません。
土日祝日の組立、および不用品の回収は承っておりません。
- qカタログはありますか
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はい、ございます。下記フォームより無料で取り寄せできます。
会員登録をいただきますと、新カタログ発刊の際にお届け致します。
→カタログ送付申し込みフォームはこちら
- q電話でも注文できますか?
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インターネットからのご注文をお願いしております。
ご購入方法についてはこちらをご参考ください。
- q注文フォームで、「すでに会員登録で使用されているメールアドレスです。」とエラーになってしまいます
- qオフィスコムってどんな会社?
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オフィス家具販売からオフィス移転、内装工事、ビジネスフォンや回線まで、オフィスの事ならなんでもお任せください。
→会社概要はこちら
- q購入履歴が見たいのですが
-
会員ログインしていただくと、メニューから購入履歴がご確認いただけます。
→購入履歴一覧ページはこちら
- q適格請求書発行事業者登録番号を教えてください
-
弊社適格請求書発行事業者登録番号につきまして、下記の通りでございます。
1.弊社登録番号:T1-0100-0112-5570
2.本件に関するお問合せにつきましては、お問合せフォームよりご質問いただけます。
- q組立サービスの費用はどれくらいですか?
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各商品ページに組立料金を記載しておりますのでご確認ください。
組立サービスをお申込みいただける商品は「組立設置」「開梱設置」のアイコンが付いております。
詳しくはこちらをご覧ください。
- q養生はできますか?
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有償の組立設置サービスをお申込みいただける商品の場合は、さらに追加費用で養生手配も可能でございます。
養生の範囲などで金額が変わりますので、ご注文時備考欄に養生希望の旨記載いただくと、弊社からご連絡差し上げ詳細をお伺いいたします。
※組立設置以外の通常配送(路線便/小口便)の場合は、養生はお受けできません。
- qショールームで商品の購入はできますか?
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ショールームでご注文のお受付、お手続きいただくことも可能でございます。
ご来店の際にスタッフへお尋ねください。
- qテレワーク勤務のため自宅に納品したいが法人として購入可能か
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配送先ご住所がご自宅(会社名等が無い戸建て住宅やアパート、マンション宛)となる場合は、法人送料無料ではご注文いただけません。
別途個人宅宛送料が必要となります。個人宅宛送料は製品ごとに異なるため、各商品ページをご確認ください。
- qお店をやっているが法人になるのか
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個人事業主様の場合でも屋号、店舗名、事務所名等を送付先に入れていただければ、法人と同じ扱いで送料無料にて承っております。(沖縄・離島など一部地域は除く)
- q公民館や塾(教育関係)等は法人に含まれるのか
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自治会や個人経営塾等でも自治会名称、公民館名称、塾名等を送付先に入れていただければ、法人と同じ扱いで送料無料にて承っております。(沖縄・離島など一部地域は除く)
- q組立してほしい、組立設置をお願いすることはできますか
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「組立設置」「開梱設置」のマークがついている商品は、組立設置可能でございます。
※地域限定・有償のサービスとなります。
※マークの付いていない商品は原則組立設置サービスはご利用いただけません。
詳しくはこちらをご確認ください。
- qメールマガジンの配信を停止したい
-
マイページにログイン後<会員情報・メルマガ設定変更>部分より設定いただけます。
メールマガジン送付について<受け取らない>をご選択いただくとお手続き完了です。
→会員情報・メルマガ設定変更はこちら ↓ ↓
- qメールアドレスを大文字で入力出来ない。(大文字と認識されない)
-
小文字へ自動変換されますが、メールの送受信に差し支えございません。
会員登録される方は、ログインIDとして小文字での登録となります。ご了承ください。
- qフォームやログイン画面で、「キャプチャ認証に失敗しました。」とエラーが表示されます
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オフィスコムでは、セキュリティ強化対策の一環として、Google社提供の「reCAPTCHA(リキャプチャ)」を導入しております。
→「reCAPTCHA(リキャプチャ)」の詳細についてはこちらをご確認ください。
フォーム送信時やログイン時などでreCAPTCHAの認証が失敗した場合、「キャプチャ認証に失敗しました。」とエラーが表示されることがあります。
こうしたエラーが表示されるは場合、以下をお試しください。
・Googleアカウントにログインする
ブラウザ上でお客様ご自身のGoogleアカウントにログインした後、当サイトへのログイン(または会員登録等)をお試しください。
・Googleアカウントからログアウトする
ブラウザ上でGoogleアカウントからログアウトした後、当サイトへのログイン(または会員登録等)をお試しください。
Googleアカウントからログアウト後、もう一度ブラウザ上でGoogleアカウントにログインしてお試しいただくか、別のGoogleアカウントでログインしてお試しいただくと、成功する場合もございます。
・シークレットウィンドウでお試しください
新規シークレットウィンドウ(新規プライベートウィンドウ)を開いて、当サイトへのログイン(または会員登録等)をお試しください。
・別のブラウザでお試しください
最新バージョンのブラウザで、当サイトへのログイン(または会員登録等)をお試しください。
・VPNをオフにしてお試しください
VPNを一時的に使用停止にして、当サイトへのログイン(または会員登録等)をお試しください。
- qreCAPTCHA(リキャプチャ)とは何ですか?
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reCAPTCHAとはGoogle社が提供しているサービスで、Bot攻撃(プログラムされた不正攻撃)から制御するためのシステムです。
サイトのフォームなどに登録する際、ボット(自動化されたプログラム)などによる悪質なアクセスからサイトを守るための機能になります。
このサービスはデータ送信者が人間なのかロボットなのかを判定するもので、reCAPTCHA APIは、ハードウェアやソフトウェアの情報(デバイスやアプリのデータなど)を収集し、そのデータを分析のためGoogleに送信することにより動作することをご理解・ご了承ください。
このサービスの使用に関連して収集された情報は、reCAPTCHAの改善と一般的なセキュリティ上の目的で使用されます。
収集された情報はGoogleによるパーソナライズド広告には使用されません。
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